FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” 2012.3月

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

あきぷぺぽ

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング



締めは低ーい発電量、今日はシャワー浴びることができません(泣)

日中、ケーズデンキに買い出しがあったのでスマホをちょいと
覗いてきました。

DIGNOが月々3000円ちょっと、Xperiaが月々2700円ぐらいでした。
DIGNOのほうがXperiaより古いのにDIGNOが高いのは不思議でした。
秋冬モデルでこんなに高いの?と思っちゃいました。

この価格だとiPhoneに決まりかな~って感じですがじっくり考えてみます。


さて、発電ですが寂しい発電量でした。

朝から雨、昼過ぎには雪が雨に混じり始めましたがさすがに積もることはありませんでした。

帰宅後に電気温水器を確認しましたが勝手に直ることはありませんでした。
結構、酔っぱらったのでシャワーを浴びずに寝ます、と言うかシャワー使えません。
小汚い夫婦でございまーす(笑)

31日の最低気温:-0.4℃
    最高気温:+9.3℃
    日照時間:0h00min

P1030095.jpg

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


冬将軍再び?太陽のやる気スイッチはここで見つかる!

この週間予報を見た瞬間、ガッカリしました。

てんき

朝は氷点下に逆戻り、今年は春の代わりに冬が2回あるんだろうか?
1日の晴れもどうなることやら。

太陽さまのやる気があれば雨・雲を吹っ飛ばしてくれるでしょうけど
まったくやる気が見られませんな。

名前を入力すれば、やる気スイッチを探してくれますぜ。
太陽さんも探してもらったらいかがですか?
”診断メーカー やる気スイッチ”

私は股間にあると診断されましたが、探しても見つかりませんでした(笑)

本家本元はこちら♪


30日の最低気温:+1.9℃
    最高気温:+14.1℃
    日照時間:2h54min
    3.09kWh/kW

P1030094.jpg

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

昨日のやる気満々はどうだったのか!?

昨日は5時前からパワコンがチュンチュン鳴いており
やる気マンマンでしたが果たして結果は?

終日、晴れを期待していましたが、やられました。

朝は、見事な青空が広がっていましたが10時ごろから雲にちょっかいを出されたようです。
雲が去ってこれからじゃ―――!!と張り切っていると3時ごろから別の雲が・・・
ただでさえ、うっすらと雲がかかった状態(パワコンMAXは期待できそうにない雲)で
こっちは不満なのに完全に雲に遮られてしまいました。

ビミョーな発電量です。
見てください、このガタガタなグラフ(泣)
P1030092.jpgP1030093.jpg

昨年の昨日29日は3月の最高記録 25.1kWhを叩き出した日だったので
期待してた分、残念でした。

太陽のやる気スイッチを見つけてあげたい気分です。

今日は、遠慮して5時過ぎからパワコンが鳴き始めました。
午後からは雨の予報。期待できないでしょうね。

29日の最低気温:-2.8℃
    最高気温:+10.7℃
    日照時間:8h54min
    4.86kWh/kW

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

ようやく300kWh超え♪ 今朝は5時前にチュン やる気満々!?

昨日の朝は、雷が鳴り雨でしたがみぞれ→雪へと変わり昼ごろには
雲がかかっているもののちょい日射しが。
3時頃から雪になりましたがちょい晴れ以外はすべて予報通りでした。
嫌な天気ほど良く当たりますね~。

天気が悪くてもかろうじて二桁発電してくれてますが
シミュ値には達していません。
借金は増えてくばかりで首が回らなくなってきそうです。

昨日でやっと300kWhを超えてくれましたが対シミュ値 78%86%と最悪。

P1030090.jpg

今日は久しぶりの晴れマーク、今朝5時に起きたらすでにパワコンが
チュンと鳴いていました。昨夜も雪が降る予報でしたが霜が降りただけなので
いいスタートになりそうです。

28日の最低気温:+0.2℃
    最高気温:+8.5℃
    日照時間:1h24min

P1030089.jpg

いわてDC
いわてデスティネーションキャンペーン

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

キビシイ 朝から快晴、一時間後に雪

昨夜の地震は、嫌な揺れ方で震度4でした。
町内会の会館で会計の引き継ぎをしてたんですが携帯の
緊急地震速報が鳴る前に揺れ始め、なが―――い揺れでした。
会館が古いので揺れるわ揺れるわ(汗)
津波がなくて良かったです。

昨日の朝は一昨日よりも雲が少なく高発電を期待させる天気でした。
8時までは・・・ 8時まではね。
そこから急変し、あっという間に雪が降り出してしまいました。
あれだけ雲が無かったのにいったいどこから来やがったのか?
天気予報は曇り時々雪だったので天気ハズレてやんのと思ったのが
間違いで天気予報が正しかったです。。
一昨日に引き続き、朝だけ晴れパターンは勘弁してほしいです。

今朝は雨、雷が鳴っています。
今月の発電積算は299kWh、シミュ値まで-97kWhとかなり
キビシイ状況です。快晴の大連チャンになってくれないかな。

27日の最低気温:-4.9℃
    最高気温:+6.6℃
    日照時間:3h00min

P1030088.jpg

いわてDC
いわてデスティネーションキャンペーン

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

 | ホーム |  »

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

