FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” 発電量中間報告♪ & 今朝、久慈市に行ってきました

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

あきぷぺぽ

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング



発電量中間報告♪ & 今朝、久慈市に行ってきました

今日から3連休の予定でしたが、仕事が多忙のため今日だけ休出、
明日から久しぶりの2連休になりました。

注文があるってとてもありがたいことです、感謝!!

さて、今朝は6時に自宅を出て会社の荷物を引取りに久慈市の佐川急便まで
一っ走りしてきました。

製品が無くなるギリギリでしたが無事、繋ぐことができ只今、休憩中です。

自宅を6時に出発し7時には久慈市に到着。

コンビニで朝ごはんを買い少し時間があったので海沿いまで行ってみました。

久慈に行くのは約1年ぶり、震災後初めて行きました。

ブロ友のしゅうさんの自宅がある宮古市に比べれば被害が少ないほうだと思います
が瓦礫の山・曲がったフェンスなどを見てつくづく津波の恐ろしさを実感しました。
南に行くともっと、被害が大きい所があるんですから驚きです。

いつもサビキ釣りで人がたくさんいる久慈新港付近です。
瓦礫の収集場がありました。
P1010107.jpg

こちらは港内に沈んだ瓦礫を引き上げているところです。テトラポットも
引き上げてありましたが中には折れているものもありました。
P1010108.jpgP1010109.jpg

北限の海女が居る小袖海岸に向かう途中の防波堤です。
ここには時々、釣りに行ってましたが防波堤が崩壊していて
ビックリしました。コンクリートの塊が点々とありますが前は全部
繋がっていたんです。
P1010110.jpgP1010111.jpg

P1010112.jpgP1010116.jpg
P1010113.jpg

近くの漁港は閉門されていました。
P1010119.jpg

きれいな場所を撮れませんでしたが、紅葉時期はとってもきれいな久慈渓流です。
P1010121.jpg

時間があれば国家備蓄基地まで行きたかったんですがまた今度、
行ってみようと思います。

発電報告です。

昨日は、終日曇り。

一桁発電確定!かと思いきや、時折明るくなったりしたので
ギリ二桁発電してくれました。

15日の最低気温:19.2℃
    最高気温:27.9℃
    日照時間:0h00min

P1010103.jpgP1010104.jpg

今日まで、一桁発電は2日間のみ!でも今日が心配・・・
P1010105.jpgP1010106.jpg

みなさんの応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


COMMENT▼

読みました。

ども。仕事中っす。
blogやっと2週間分一気できました(笑)


なかなか天気が良くならないですね。


一気に暑くなっても嫌ですけど晴れて欲しいです。

読みました。

ども。仕事中っす。
blogやっと2週間分一気読みできました(笑)


なかなか天気が良くならないですね。


一気に暑くなっても嫌ですけど晴れて欲しいです。

Re: 読みました。

仕事中に読んでいただきありがとうございます(笑)

ずいぶん、忙しそうですね。

暑いのが苦手な僕には夏はきついですねー。

でも、バーベキュー&ビールが美味しいので暑くてもガマンします(笑)

明日から晴れるみたいですが暑さも一緒についてきそうです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://akipupepo.blog119.fc2.com/tb.php/244-1d88c19b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

