FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” 今日は高校野球よりモニター観戦日和(笑) アブの大群に襲われる(泣) 

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

あきぷぺぽ

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング



今日は高校野球よりモニター観戦日和(笑) アブの大群に襲われる(泣) 

今朝、高台にあるりんご畑へレオの散歩へ出かけました。

今日は休みなので平日より長い散歩コースで2キロぐらいあります。

りんご畑に向かう途中に杉林があり日陰になっている所を
通ろうとしたところブーーーーーーンという凄まじい音がしてきました。

いったい何だ??と思いレオを見たらアブの大群が襲っているではありませんか!

だいたいですが30匹ぐらいはいたかと思います。

いつも散歩に出かける時は、トートバッグを持って出かけますが
トートバッグを振り回しても逃げないし襲ってくるばかり。

レオとダッシュして逃げましたが100mぐらい走っても
数匹が追いかけてきます。

まだいるー(泣)とヘロヘロになりながらもう少し走ったら
いなくなりました。

鮎釣りをしていると夕方、タイツに群がっていることはありましたが
あれだけの数のアブに襲われたのは初めてです。

アブに刺されると恐ろしく腫れ、熱を持ちかゆくてたまらないんですよね。
かゆみ止めはまったく効きません。冷すのが一番です。

小学生の頃に足の裏を刺され歩けなかった記憶があります。

田舎ならではの虫ですね。

蚊よけで手首に電池式の虫よけ、レオのハーネスにはユーカリ油を含んだ
ブレスレッドタイプを2本付け、更に僕の両足首にもブレスレッドタイプを
付けていますがアブにはまったく効果がないことがわかりました。
P1010255.jpgP1010256.jpg

ちょっと散歩コースの変更を考えなきゃないですね。

レオも僕も刺されなくてよかったですが、朝から疲れました。


昨日も暑い一日でした。

お日様の日差しはそんなに強くなかったんですが
朝から暑い暑い(泣)

会社の事務所は風の流れが悪く熱がこもって室温が30℃を
超えてしまったのでついに扇風機を出してしまいました。

エアコンはまだ封印中で窓全開の扇風機仕様です。

昨日は、事務所に僕一人でノートPCが動いているだけでしたが
あの状況でデスクトップPCが数台動いたらと考えただけで汗が出てきます。

発電ですが、朝は雲が多くその影響で20kを超えることが
できませんでした。

グラフを見ると9時からはそこそこ発電してたようで9時以前に
もう少し頑張ってほしかったです。

今日は朝から快晴、午後から花巻東の試合がありますが
モニターばかり観てそうです(笑)

6日の最低気温:22.4℃
   最高気温:32.4℃
   日照時間:7h42min

P1010252.jpg
P1010253.jpg

日差し強いですね~
P1010254.jpg

みなさんの応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://akipupepo.blog119.fc2.com/tb.php/267-5d7bb8c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

