FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” やっぱりガマンできない・・・ こんな自分がイヤになる

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

あきぷぺぽ

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりガマンできない・・・ こんな自分がイヤになる

床暖の妥協した理由とまとめの記事を削除させていただきました。

理由は、やっぱり床暖を諦めきれません。

昨日、床暖のまとめを書いた後ため息しか出ませんでした。

ヒーターが切れた部分の冷たさを蓄暖でカバーできるのか?
→当然、できるわけない。

なんで、悔しい思いをしてるのに蓄暖でOKしたんだ?
私の性格上、仕方ないと言えば仕方ないがいつも後で後悔している自分が
イヤでイヤで・・・。
今回は妥協しちゃうと死ぬまで後悔しそうなのでヒーター交換を
再交渉することにしました。

私はいつも切れたヒーター付近に座ってくつろいでいますがやはり寒い。
今朝もヒンヤリした空気が壁のほうから襲ってくる。

やっぱり床暖でぬくぬくしたいです。

もみじさん、ケーズさんからのコメントで尚更、諦めたくないという気持ちが
強くなりました。

結果はどうなるかわかりませんが頑張ります。

お騒がせしてすみません。

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

交渉、めげずに頑張ってください(^_^)/~

絶対に良い結果が出る事祈っています

『交渉の件をブログに書き出していきます』なんっていったら、
メーカー側が誠意ある対応に変えてくれるかしら??





Re: No Subject

すーさん、ありがとうございます。

今すぐ対処してもらうことでもないので長引いてでも
頑張ります!

私もブログに書いている!と言ったらどうなるかな?と考えましたが
脅迫的なことになるんじゃないかと思い言ってません。

まぁ、芸能人のブログのように書いたらすに広まるってもんじゃないし
所詮、一個人のブログですから無視されるかもしれませんしね。


納得するまで

納得するまでやってみたほうが良いですよ。

30年も40年も住んだお家なら、まだ妥協できる部分があるのかもしれないけど、引き下がるだけが良いお客ではないと思います。

徹底して話し合いをして、やっぱ上司を引きずり出したほうが、交渉ステージも上がるんじゃないでしょうかね?
幸運を祈ってます!

No Subject

僕も妥協して後で後悔する事が多いです。
半永久とうたっておいて比較的すぐ故障じゃあきらめきれないですもんね。
応援しています。頑張ってくださいね。

Re: 納得するまで

> 納得するまでやってみたほうが良いですよ。

しゅうさん、ありがとうございます!

やっぱそうですよね、諦めちゃダメっすよね。

みなさんが頑張れって言ってくれてるのに情けないったら・・・

時間掛かってもいいので諦めずに頑張ります。

Re: No Subject

noriさん、ありがとうございます。

ほんと励みになります!

後悔しないために、自分を強くするために頑張ります。

がんばれ~。

私も太陽光設置時に業者とすったもんだがありました。
その際に消費者センターに訴えれるか聞いてみましたが
難しいとのことで、諦めた事もありました。
その消費者センターに苛立ちをブログに載せる話をしたら営業妨害なんどで訴えられるリスクがあると言われ、業者名は伏せてブログに載せました。
http://ameblo.jp/63777/entry-11049302981.html
この記事が怒ってる様子です。

我が家は蓄暖ですが、やはり足元が 冷×2 ですよ。
床暖が絶対良いですよ。
向こうが悪いんだから、勝てそうに無ければ消費者センターに訴えれるかどうか問い合わせてみて下さい。
そしたら、誰が悪いのかはっきりするかもしれません。
諦めず頑張って~~!  応援してます♪

Re: がんばれ~。

ケーズさんのお言葉ほんとありがたいです。
先日、自分の事のように怒ってくれた気持ちうれしかったです。
(せっかくコメントしてくださったのに記事を削除しちゃってすみません)

なんでそんなに怒りを?と思ってた原因、記事を読んでわかりました。
そしてケーズさんの格闘振り、見習わなければならないと思いました。

やっぱりブログでこういうことを書くとまずいんですね。
これから書く記事はちょっと控え目に書きたいと思います(汗)

電気代がかかる床暖ですけど、ぬくぬくは止められないんです。
とりあえず消費者センターにどちらに分があるのか相談してみます。

頑張りますのでこれからも助言いただけたらうれしいです。

ありがとうございました。

Re:Re: がんばれ~。

自分も助けられた身なんです。

お役に立てれたら幸いと思い
コメントさせていただいてますm(_ _ )m

良い方向にいくと良いですね☆

No Subject

そういえば
業者の名前出さなければ
奮闘模様を載せても大丈夫だと思いましたが

もうなまえだしちゃってますよね (^_^;)

Re: Re:Re: がんばれ~。

ほんと心強いですよ~。

いい結果を報告できるように頑張ります!

Re: No Subject

> そういえば
> 業者の名前出さなければ
> 奮闘模様を載せても大丈夫だと思いましたが
>
> もうなまえだしちゃってますよね (^_^;)

そうなんですよ、ケーズさんの記事を見たときにはすでに遅かったんです。

古い記事はちょこちょこっと直しましたがコメントはそのままです。

これからは名前を出さずにいきます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://akipupepo.blog119.fc2.com/tb.php/478-7a7fecd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。