FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” 床暖 代理店の現場確認決定

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

あきぷぺぽ

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング



床暖 代理店の現場確認決定

みなさんからの暖かいコメントありがとうございます。
頑張れって応援してもらっているのに逃げた自分が情けないです。

ですが、後悔しないために頑張って交渉したいと思います。

こういう時こそ、碇シンジ君の”逃げちゃだめだ”なんですよね。

さて昨日の朝、代理店のS氏に連絡しました。
蓄暖で解決してたもんですから元気良く出てくれましたよ。
やっぱり蓄暖では納得できないと言った途端、テンションガタ落ちでした。

私: どうしても蓄暖じゃ納得できないんですよ。
S: 何がですか?
私: ヒーター交換するとき他のヒーターを破損する恐れがあると言ってましたよね?
   メーカーの床下暖房だと交換できるわけでしょ?
   他のヒーターを破損せずにできるってことじゃない?
S: 床下暖房だと、スラブヒーターを挟み込むように設置するので
   交換部分の上に乗せているモノをずらして交換できるようになっていると
   思います。詳しくはメーカーさんに確認してみてください。
   ※イマイチわからない説明。サンドイッチ状にしてあるのか?
     HPの施工写真を見る限り、生コンを流し込んでいるように見えるが・・・
     この件は、本社に確認することにします。ついでにヒーターが切れないか、
     切れたことはないかも合わせて確認。
私: あーそうなんですか。
   私の認識が間違ってました、すみません。
   しかし、修理できないような土台にこのヒーターを選定したのは
   そちらでしょ?
S: それは確かにそうです。
   ヒーター部分はコンクリートを砕いて交換できますがケーブルを
   通す溝を作らなければならないのでコントローラーまでの床を剥がす
   ことになりでできれば蓄暖でということでしたが。
   ※溝を作るなんてこのとき初めて聞きました。
私: いま蓄暖を使ってるけど床が暖まらなくてひんやりしてるんですよ。
   容量をアップしても変わらないと思うんですが。
S: 暖まらないんですか?窓からの冷気が来てるんじゃないですか?
私: 床が冷たいままなんですよ。
S: 切れたヒーターの上に蓄暖がありますよね?
私: 切れてる所の上というより、真ん中のゾーンに近いですよ。
   たぶん床暖の温度センサーが近いから離して設置したんじゃないですか。
S: そうなんですか。
   一度、確認させてください。土曜日がよろしいんですよね?
私: 今週か来週がいいですね。

ということで28日に確認してもらうことに決定しました。
うちのリビングの蓄暖の目的は、床を暖めるのではなく部屋全体を暖めるために
設置しています。フローリング(クッション付き)の下がすぐコンクリなのでたかだか
1kwのアップしただけでは暖まらないと思います。
この件は、工務店にも確認しました。

どうなることやら。

工務店にも立ち会ってもらおうと思い連絡しましたが
”うちも費用を負担する立場なのでこうしてくださいおは言えないんですよ。
 代理店が決めたことに対してはちゃんと動きますから”
と言われました。
どうやら代理店は3社で負担しあうことでお願いしていたようです。
工務店は悪くないのに代理店め(怒)

長文を読んでいただきありがとうございました。

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://akipupepo.blog119.fc2.com/tb.php/479-ab0062de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

