FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” 話し合い終了、会ってビックリなんじゃこの人!!

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

あきぷぺぽ

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話し合い終了、会ってビックリなんじゃこの人!!

10時に代理店、メーカーが来て話し合いました。
ほんとは、先日の電話で11時の来訪予定だったんですが
昨日の夕方に代理店からの電話で10時にお邪魔しますと・・・
いつの間に時間が変わったんだ?
すでにこの時点にアウトなんですが、面倒なので10時にしました。

10時7分にピンポーン(10時過ぎてんだけど・・・)
失礼なことを言うのでどんな若い人からと思ったらビックリ!!
50代後半ぐらいの人だったんです(驚)
結構、歳はいってるけど役職がないんじゃ仕方ないかーと思いながら
名刺をもらってまたまたビックリ!!!!
○長だったんです。彼の上には数人しか居ないと思います。
鳩が豆鉄砲を食ったよう、とはこういうことを言うんですね。

メ: 保証期間が過ぎていますが間もないので保証させていただきます。

私: ありがとうございます。
   S氏に対しヒーターが切れてるのはその部分ですが蓄暖で
   暖められると思いますか?

エ: 冷たいですね。
   床は冷たいですが、部屋の温度は十分暖かいので蓄暖とかエアコンで
   対応してほしいです。

私: イヤです。床が冷たいのがイヤなので蓄暖、エアコンはイヤなんですよ。
   30年、40年経っているのであれば諦めも付きますがたった6年で切れて
   他の暖房でガマンしてくださいと言われても納得できませんね。
   一生で一度しか建てられない家ですよ、ガマンできるわけないじゃないですか。

S: 工務店とも話しましたが交換は無理だということになりました。(ほんとか?)
   どうしてもと言うのであれば工務店とお客さんで話し合ってもらえますか?

私: 工務店は代理店の指示に従うとしか言ってませんでしたよ。
   3社で負担したいって工務店にお願いしましたよね?工務店に今日来てほしいと
   お願いしたらお金を出す立場であれこれ言えないので代理店と話し合って
   決めてくださいと言われました。

S: そうですか。

私: この床暖を選んだのは代理店でしょ?

S: 私が選んだわけではないので。

私: あなたが選んだとかじゃなくてお宅の会社で選定したわけでしょ?
   この土台に対して故障・修理が必要になる可能性があるものを選んだ
   わけじゃないですか。

S: それを選んだのは工務店とお客さんなので。

私: メーカーの○○営業所にヒーターが切れないか確認しました。
   ヒーターの設計は理論値上、100年以上持つ設計で作ってある。
   今まで切れたのは、ヒーターを傷つけるとか作業員が踏んで切れたのが殆どで
   施工ミスによるものだ、と言われました。
   ヒーターが切れると思って選んだわけじゃないでしょうけど修理できない所に
   選んだことが間違いじゃないですか?
   それを蓄暖でガマンしろと言われても床暖の暖かさは解消されないわけですよ。
   床は冷たいままなんですよ。
   交換するにしてもいくら掛かるかもわからずに蓄暖を使えと言われてもね。

S: 順番が逆でした。

私: そうですよね。蓄暖使え、交換は無理だから蓄暖の容量をアップします。
   そんな順番ないですよね。

S: わかりました、工務店と話し合ってみます。

この後、私はメーカーの方に謝りました。
営業所に確認してわかりました半永久ヒーターは実際、
それぐらい持つのかもしれません。
私が誤解してたようです、すみません。

話している間、S氏の表情はおどおどした時もありましたが
俺悪くないも~ん みたいな顔をしてました。
メーカーは、申し訳なさそうにずっと下を向いたまま。
しかし、凄い言葉をおっしゃるお方だこと。

嫁さんも話しを聞いていましたが帰った後、ムカツクー

一生に一度、巡り合えるかという素敵な営業に出会うことが
できました。こんな人が○長とは・・・いったいどういう会社なんだ?
もしかしたら天下りですかね。

帰り際に、S氏がメーカーにやっぱり冷たいですね と一言。

だから暖まらないって言ってんの!!

ふー疲れた。言いたいことはすべて言ったので後は回答を待つだけ、
一応、冷静に話したつもりですので(汗)

応援してくださったみなさん、ありがとうございました!Thanks

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

COMMENT▼

大変でしたね。

床暖の結末、昼ドラのように見守らせて頂いております。

そうでしたか、S氏についてはそんな残念なことが…。

かの人も故障した床暖のようですね。

早く改善されると良いですね。

床…結局めくらないといけないのかな…。


Re: 大変でしたね。

昼ドラ・・・確かにドロドロですね。

自分の事しか考えてないそんな人が対応しちゃダメですよね。

疲れる人でした。
ちょっど説教みたいになっても??って感じで聞いてるので
こっちはイライラ。

全身全霊で戦ったとういう感じです。

どうなるんでしょうね。

建築業界のみの常識が多々あります

電気温水器の水は飲まないでくださいと説明書に書かれていることをご存知ですか?太陽熱温水器もそうです。じかし実際はそんなことを説明するハウスビルダーはほとんどないと思いますよ

Re: 建築業界のみの常識が多々あります

> 電気温水器の水は飲まないでくださいと説明書に書かれていることをご存知ですか?太陽熱温水器もそうです。じかし実際はそんなことを説明するハウスビルダーはほとんどないと思いますよ

げっ!確かに溜めた水っていつのかわかんないですね。
雑菌が繁殖している・・・

飲まないように気を付けます。

横からお邪魔します。

ぼんさんの
>電気温水器の水は飲まないでください
ですが 
我が家を建てた時のホームメーカーさんは説明してくれました。
その人それぞれなんですね。
教えてくれなかったら、知らずに飲んでしまいそうです。

様々な設備がありますが、常識の範囲があるんですかね!?
でも、それを説明してくれるのが プロ だと思います。

Re: 横からお邪魔します。

ちゃんと説明してくれるなんて素晴らしいホームメーカーさんですね。

私は・・・説明されませんでした(汗)

やっぱりお客さんを思うからこそ説明してくれるんだと思いますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://akipupepo.blog119.fc2.com/tb.php/484-d2045c6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。