FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” トヨタ アクア試乗してきました♪

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

あきぷぺぽ

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ アクア試乗してきました♪

昨日はオデッセイのオイル交換をしにカローラ店へ。

オイル交換をしている間にアクアの試乗をしました。

P1020657.jpg

あまり写真を撮れなかったので感想だけ。

まず、シートに座って思ったことはなかなか座り心地がいいこと。
座面、背もたれとも体にフィットしていい感じでした。

試乗車は、オプション装着者でオプション内容は、
・スマートエントリーパッケージ
 →スマートエントリー、盗難防止システム、コンライト
・ビューティーパッケージ
 →ナノイー、シートヒーター 他
・16インチアルミ
 (もしかしたらスポーツサスも入っていた?)

シートヒーターですが、うちのMRワゴンの場合、座面だけ暖かくなりますが
アクアは背もたれまでヒーターが入っていて快適でした。
しかも助手席にもヒーターが付いています。

雪道なのでかるーく走ったんですが、加速はなかなか力があります。
軽量ボディに1500ccエンジンなのでエコモードでも不満は感じませんでした。

乗り心地は、硬くもなく柔らかくもなくちょうどいい感じ。
チェーン跡の路面では若干、バタつきを感じましたが
凸凹道を走ることがなければ気にならないと思います。

一番、気になる燃費ですがメーターでは24km/l。
寒かったのでヒーター、シートヒーターをつけてましたのでエンジンがかかった
ままということもあり止まっているだけでどんどん燃費が下がりエンジンを
止めるときには18km/lまで下がりました。
ただ、これは試乗から戻り、しばらくしてからモニターを切り替えたので
実際は、もっと良かったと思います。
平均燃費というより瞬間燃費が正しいのかも。
純正ナビを付ければもっと詳しいデータを確認できるようになるとのことでした。

ブレーキは慣れが必要です。
軽く踏んだだけでもかなりガツンと効きます。

で、前の記事でリヤシートの座面下にあるバッテリーが少し出っ張っており
ふくらはぎにあたる、と書きました。
その写真がこちら。

P1020659_20120203225430.jpgP1020658_20120203225431.jpg

15年ぶりのFF車で冬道を乗りましたがバッテリーがリヤに積んである
ため冬道でも安心して走れると思いました。

友達が言うには、ラクティスのFFで登れない所をプリウス(5ドアハッチ)だと
簡単に登れたこともあるようです。

7月には新しい7人乗り5ナンバー車?が発売されるもよう。

カローラシリーズがモデルチェンジだとか。

お買い得感はあるかと思います。

フィールダークラスのハイブリッド出ないかなー。

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

COMMENT▼

良さげですね

FF車で雪道走行違和感がないっていうのは、やっぱり重量バランスって大事なんですね。

自分はアクアの後席の座面下がふくらはぎにあたるのは悲しいことに鈍感なのか(いや、足が短いから?っておい!)気づきませんでした。

Re: 良さげですね

FF車の理想としては、リヤタイヤの軸上にバッテリーなんでしょうけど
十分な走りでしたね。
同じFF車のプリウスも販売台数が多いので冬に事故った車があるか
聞きましたが、昨年同様一台もないと言っていました。
この辺でプリウスに乗られている方は、雪道を恐ろしいぐらいのスピードで走ります(汗)

座面下のでっぱりは、人それぞれの座り方なので安心してください(笑)
私は足を伸ばさず、椅子の下に入れたいタイプなのでぶつかることに
気付きました。リヤシートに座るのは自分以外と考え
乗る人には黙って乗れ!!って気持ちでいいと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://akipupepo.blog119.fc2.com/tb.php/493-c7a57d22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。