FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” 無線LANの調子が悪い & 今日は郷土芸能祭

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

あきぷぺぽ

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング



無線LANの調子が悪い & 今日は郷土芸能祭

ヤフオクで落札した真・三國無双6、昨日の昼過ぎに届き
楽しんでいます♪今までと内容が違うので慣れるまでちょっと時間が
かかりそうですが楽しいっす♪♪

うちは、BUFFALO WZR-AMPG300NHという無線LANを使ってますが
最近、電波が途切れることが多くなっています。

P1020875.jpg

症状は、

・本体の無線出力のランプa,gは点灯している(アクセス中は、細かく点滅)

・私のノートPC(LaVie LS550/A)は内蔵無線LANで受信しているが
 接続エラーになる(近所の電波も受信しているので異常はないと思う)
 念のため、再起動してもダメ。

・iPod touchもアンテナマーク立たず。

・PS3は時々、通信が途切れるためエラー表示が出る

・ファームウェアをアップデートしても変わらない

・本体の電源を落し、再起動すると繋がる

・一番気になるのは、先日テレビを見ていたら本体の起動中のランプ
 DIAGが点灯していました。原因不明ですが勝手に再起動した模様。

現在の設定は、セキュリティ=WPA2-PSK AESで
AOSSは使わず暗号キーを入力して使っています。

無線MACフィルタには、ノートPC、iPod、PS3、エコめがねを登録。

妻から聞くと日中・夜も時々、切れたりするみたいです。

本体の故障なのか、設定変更で直るのかどなたかわかりますか??


さて今日は、二戸市郷土芸能祭があります。

毎年、我が町内会も参加し郷土芸能を披露していますが今回は
八戸市、久慈市から3団体が参加するようです。

昨年は、歯の痛みが酷くロキソニンをガンガン飲んで踊りました。
結局、次の日に抜歯しました・・・しかも一番奥の歯なのでブリッジもできず
今は歯がない状態。

今年はそんなこともなく安心して踊れるかと思ったらメンバーが揃わず
他の人のポジションを踊ることになってしまいました。
うちらの踊りは環踊り。唄が4番まであり4番の時は、中心に入って
踊るんですがちょっと緊張しています(汗)

DVDを見て復習しなければ。

11日の最低気温:-10.0℃
    最高気温:-3.1℃
    日照時間:3h24min

システム:1.20kWh

P1020876.jpg

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


COMMENT▼

無線LAN

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
無線LANについてですが、チャンネル設定はどうなっていますか?
もし、自動になっているようでしたらご近所様とかぶらない固定チャンネルになさってみてください。安定すると思います。自動ですとご近所様の無線LANのチャンネル設定と被る場合。チャンネル変更を繰り返すらしく、バッファローは接続が切れやすいみたいです。

Re: 無線LAN

太陽の助さん、こんにちは。

チャンネル設定は固定となっています。
近所の無線LANもいつから使い始めたのかわかりませんが
とりあえずチャンネルを1→10ch、40→48chに変更してみました。

これで様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://akipupepo.blog119.fc2.com/tb.php/503-21bb77e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

