FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” 11月11日 最後の発電報告。みなさん、ありがとうございました。

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

あきぷぺぽ

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング

スポンサーサイト


11月11日 最後の発電報告。みなさん、ありがとうございました。

いよいよ最後の発電報告となってしまいました。
昨日まで二桁は一日だけでしたが今日はどうだったのか?

P1040961.jpgP1040962.jpg

残念ながら二桁に届きませんでした。
午前中はそこそこ晴れてたんですが午後からは曇り。
有終の美を飾ることはできませんでした。

2012年12月7日からブログを始め今日で2年弱、長いようで
短かったような期間でした。
皆さんの応援もあって最後は太陽光ランキング3位で
終えることができ最高です♪
ブログをやって一番良かったと思うことは通じてたくさんの方と
知り合えたことですね。まさかこんなに見てくれる人が多くなるとは
思ってもみませんでした。
今日で太陽光ブログを終了しますが、何年先になるかわからないけど
機会があれば復活したいなーと。
太陽光以外のネタがあればそちらで復活する可能性も??
新潟の散歩日記とか(笑)

今日まで遊びに来ていただきありがとうございました。
これからも、たくさんたくさん発電してくださいね!!

レオから一言もらおうとしたらいびきかいて寝てました。
この寝顔で勘弁してください。
P1040963.jpg

P.S
参考になるかわかりませんがしばらくはブログはこのまま残しますので
見てやってください。
もし、コメントをいただいた時は遅くなるかもしれませんが
返事を書きます。

ポチポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れ様でした~ m(_ _ )m

新天地での新たな生活をenjoyして下さいね(‐^▽^‐)

パワーアップして戻って来ることを待ってま~す(^O^)/

先生ありがとうございました♪

あきぷぺぽさん♪

こちらこそありがとうございました。
はやいなー
こいたん発電所のブログは、導入時のバイブル
でした!
(最後なので若干ビッグマウス入ってます(笑))

新潟散歩日記─────楽しみにしていますネ!


さいごに
長い間楽しいブログをありがとうございました。
また、仲良くしてくれてありがとう~♥

べべべ

お空はつながってます

早いようで短いような・・・ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
ちょっとのお別れですよね~?
近い将来のブログ復活を楽しみに、新天地でのご活躍を祈ります!

ありがとうございました。(*^-^)ゞ 敬礼♪

お疲れ様でした。

こいたん発電所を参考にしてブログを始めてから早1年半。
そのあきぷぺぽさんがブログを休止ということでとても寂しいです。
同じ岩手としてとても親近感を持っていました。
新天地の新潟でも頑張って生活してまた太陽光発電復帰が出来るよう応援します!!

お疲れ様でした

引越しは大変そうですが、滞りなく移動が完了し、
レオちゃん共々ご家族が新天地てご活躍されますよう祈っております。

次回、太陽光発電をつけるときはどのくらいコストが下がっているか、
楽しみですね。


No Subject

これまでお疲れでした。

新天地にいっても頑張ってくださいね。

レオ君のことは大丈夫?

Re: お疲れ様でした~ m(_ _ )m

>ケーズさん

短い間でしたがお世話になりました。
年内はバタバタしそうな感じですが頑張って復活したいと
思いますのでその時はまた、宜しくお願いしますね!

Re: 先生ありがとうございました♪

>べべべさん

こちらこそ仲良くしてくれてサンキューでした。

私のブログがバイブルに!?ビックリですね(笑)

ちぃさんに負けないようぶらぶらしたいと思います。

べべべさんの記事は気になるタイトルに引かれます。
これからも楽しい記事書き続けてくださいね!

日本の未来は勇者べべべさんにかかってますよ!

Re: お空はつながってます

>まこっちゃんさん

確かにお空はつながってますね、さみしくなったら
空を見上げてまこっちゃんさんを思い出しますね。
もちろん、ブロ友みんなも思い出します!

ちょっとのお別れになるのかはっきりとは言えませんが
頑張って復活したいと思います。それまでしばしお別れです。

上北農産加工バンザ~イ!!(笑)

Re: お疲れ様でした。

>アルハイさん

せっかく岩手のブロ友が増えたーと思ってたらこんなことで
お別れするなんてさみしいです。すんません。
これからはアルハイさんが岩手代表?として頑張ってください(笑)

ジャンルは違うかもしれませんがブログを復活したい気持ちはありますので
その時は遊びに来てくださいね~♪

Re: お疲れ様でした

>しばケインさん

バタバタすること間違いなしですが頑張って引越します(汗)

太陽光発電の前にジャンル違いでブログ復活したいと
考えてますのでその時は遊びに来てくださいね。

天気次第ですが、頑張って発電してくださいね。
ありがとうございました。

Re: No Subject

>debunanaさん

こちらこそありがとうございました。
たまにはだい君を覗きにお邪魔しますね。

移動が大変だと思いますがレオは大丈夫でしょう。。
新潟でも大暴れすること間違いなしです(笑)

頑張ってバイク買ってくださいね~

またね

大先生!
お疲れさまでした。

思えば、ソーラークリニックの登録件数もまばらな頃だったでしょうか?ブログ上での掛け合いも大変楽しかったです。ホント有難うございます。

今やソーラクリニック岩手県版も登録件数が多くなり、我々は古株になってきましたね(笑)

また、そのころ岩手の太陽光発電ブログなんてなおさら無くてね、先生のところを含め数件だったと思います。

なもんで、そうとう古い話かと思いきや数年前の話なんですね。

長いようで・・・短いようで・・・

でも先生と色々話せてよかったです。

新潟は酒どころです。
二日酔いにならないように(いや言ってもムダでしょうが)気をつけてね(笑)
私も気をつけます。自信は全くありませんが・・・

さみしい時は岩手を思い出して下さいよ!
あと、たまには南部美人も飲むように(笑)また酒かよ!

何かまとまりがないですが、新天地での御活躍を祈っています。

あと、新天地でもブログ期待してますよ。


私もだいぶ長く休んだけど、ボチボチ復帰しようかな?
まあ毎日更新は無理そうだけど(笑)

元気でね!!!

新天地へ

最近は、まったくブログを更新しないデクノボー発電所です

いつでも発電に熱いこいたんさんなら新天地でも必ず新発電所を立ち上げる日がきますよ!

人間到る処青山有り
きっと多くの新たな楽しい出会いがあるはずです。

また熱いブログに期待しています

では

おつかれさまでした。

この言葉に尽きると思います。
本当におつかれさまでした。参考にさせていただくことが多く感謝しております。ありがとうございました。

また何か違ったブログをはじめる際は是非教えてください!

お元気で

おはよーございます。なんか寂しいですね・・・。
でも、新天地での新たな生活。慣れるまで大変ですが頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: またね

しゅう兄貴~

すみません、ブログ終了後にアドレス変更したもんで
コメント通知が来ない状態になっていました。。
久しぶりに覗いたらコメントが・・・返事遅くなりすみません。

私のことはもう忘れているんじゃないでしょうか??(笑)

引っ越してから2ヶ月近くが経ちますが新潟はほとんど晴れません!!
こんなに晴れないとは思ってもみませんでした(悲)

新しく登録された方々は高性能のパネルで効率良く発電している
でしょうからランキングも下位になってしまいますね(泣)

やっぱり発電に適さない地のような気がしますが
日本酒が美味いので許しちゃいます!
もちろん、二日酔いの日々ですが・・・
南部美人ももちろん忘れてません、岩手に帰省したら買ってくる予定です。

頑張って、ブログ更新してくださいね!たまーに遊びに伺います。

それではまた!!

Re: 新天地へ

>デクノボーさん

返事が遅くなりすみません。
コメント通知がされないままになってましたので今更の返信です(笑)

まだ借家生活ですが、発電を再開したい気持ちは消えてません!
そしてブログも新たに・・・と思ってますが忙しくてちょっと厳しいかな。

新潟の方々は優しい人ばかりで安心しました。
第二の人生??頑張って生活していきます。

時間を見て遊びに伺いたいと思いま~す


Re: おつかれさまでした。

>ソーラーさん

お久しぶりです。
返信遅くなってごめんなさい。。

参考になったかどうかわかりませんが頑張ってブログ更新してくださいね!

新しいブログ・・・頑張って検討してみます(笑)

それではまた!

Re: お元気で

>kazuhiroさん

返信遅くなってすみません!

引っ越してから忙しい日々を過ごしています。
休みが殆どなくて・・・

kazuhiroさんも仕事・発電ともに頑張ってくださいね!

いつか磐越西線のSLに乗りたいと思っていまーす。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://akipupepo.blog119.fc2.com/tb.php/784-d9ac2f9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

