FX比較
こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活” いいねぇー♪いいねぇー v(^^)v

こいたん発電所 from岩手 ”レオとSANYO太陽光生活”

岩手からHIT4.3kwの発電実績 & 愛犬レオとの生活を公開していきます

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Author:あきぷぺぽ
◆岩手県 二戸市
◆ソーラー設備
 モジュール HIP-215NKH5
 南西 10枚(2.15kw)
 南東 10枚(2.15kw)
 ※実測値:4.371kw
 ※南東は6+4枚の2分割
◆連系開始日
 2010年11月26日
◆2010年12月7日から発電報告開始!

注)電気温水器・床暖・蓄暖はモニターの消費量に反映されてません。

★ベスト・ワースト発電記録

瞬間発電量:4.0kw(2011.3.6)
ベスト1:30.2kwh(2011.5.18)
ベスト2:30.0kwh(2011.6.16)
ベスト3:29.7kwh(2012.6.26)
ワースト1:0.0kwh(2010.12.25)
ワースト2:0.2kwh(2010.12.18)

ソーラークリニック参加中!気になるランキングは?



◎SCベストランキング
月間発電量ランキング
◆2011年6月 14位/1240位
月間発電指数ランキング
◆2011年6月 393位/1240位

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

★お気に入りのブログ&HP★

◆サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】
◆太陽光発電&ECO~かーずのLovin'Life~
◆新潟県の雪国で太陽光発電8.61kw
◆頑張れもみじ家!プチ電化でエコ住宅目指します!
◆こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼働中!
◆徒然なるままに~太陽と子供~
◆もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
◆てつ家の太陽光発電記録(SANYO HIT4.0kW)
◆岩手どうでしょう~How do you like Iwate?
◆太陽光発電とは?
◆がまっち発電所(サンテックパワー4.37kw)
◆HITあちょみ4.3kw 三洋 太陽光発電 長野県
◆~*~*~ 太陽の恵み ~*~*~
◆こちらカリン発電所
◆太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
◆debunanaのブログ
◆ケーズの毎日続くか日記
◆桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も
◆らら発電所 SANYO HIT 5.04kW
◆しろちゃんHIT発電所からのお知らせ♪
◆アルハイのホンダ太陽光発電5.25kw日記 頑張ろう岩手
◆東芝太陽光7.68kw発電システムin宮城
◆ブログ初心者の太陽光発電観察
◆太陽光発電で売電しています(流山市 HIT 3.87kw)
◆もも太郎発電所(SANYO 215w×24枚 5.16Kw)
◆大阪発マッスルゴリ家の東芝3.6kw太陽光レポート
◆太陽光発電100選!失敗しないための選び方
◆エネル簿

アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいねぇー♪いいねぇー v(^^)v

いやー、昨日はいい天気でした。

久しぶりに雲一つない快晴でしたね

朝7時過ぎの太陽様、眩しいっす!
TS3R0058.jpg

発電も頑張ってくれましたねー。

発電再開後、No.1の発電量でした。

瞬間最大発電量は、2.7kwまでしか確認できませんでしたが
恐らく3kwオーバーは確実だったと思います。

もう少し、日が高くなってくれば瞬間最大発電量もUPしてくれるはず。

いつも思うんですがどうしてサンヨーのモニターって
瞬間最大発電量の表示がないんでしょう

表示できればニラメッコしなくてもいいんですが・・・
(実はニラメッコも楽しいですけどね

21日の最低気温:-8.2℃
     最高気温:6℃
     日照時間:9h18min

P1000419.jpg

久しぶりにこのカーブを見ましたいい感じです。
わが家の場合、南東・南西と2面設置なので最近の発電ピークは
12時頃からです。
P1000418.jpg

夕方の散歩で白いヤツの残りを確認しましたが
すこーしだけ残る程度。明日には、完全撃退できるんじゃないでしょうか。
くにゃくにゃと書いたところが残りの白いヤツの敵陣ですが
これが結構分厚いので昼過ぎには影になりそうな感じです
残りの雪

今日は、もっと発電してくれるのかな~と考えると
楽しいですね

完全復活間近かな?

みなさんの応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

COMMENT▼

やりましたね!

ついに二桁発電と言うことで復活ですね!
グラフ見たんですが、ほとんどの時間で2.5kWh以上発電していそうですね。
15時もしっかり発電してそうですし、今後に期待が掛かりますね!

HITはやっぱりいいですね。うちなんか発電量ですぐに抜かれそうですよ。
ソーラークリニックを見ますと同地区内のHITはうちより相当いい発電してますので覚悟してください…じゃなくて、期待していてくださいね!

Re: やりましたね!

4枚のパネルは6枚のパネルより一段低くなってるのでが完全復活しても今の時期はこれがMaxかなーって気もしますが一段低い分、朝早くから発電してくれています。
4枚は早朝、6枚は昼、10枚は夕方と作業分担してるのでこれからの発電グラフが楽しみです。

短時間で発電するか、長い時間かけて発電するか・・・さぁどっち!

今までのロスを早く取り戻さないと(汗)

力の入り方が違います

ブログの文章がとっても力強く&ポジティブで喜びがこちらにも伝わってきます!(笑)長いトンネルでした。お疲れさまでした。こっちも今日も快晴です(今のところ)
明日もガッツリ発電報告待ってマース♪

Re: 力の入り方が違います

ありがとうございます!

海底トンネルかと思うぐらい長い道のりでした(汗)

うちのパネル配置だとこの時期、20kwオーバーは難しいかもと思いながらも期待している自分がいます(笑)

この前までは天気が外れると言ってましたが最近の天気は良く当りますね!
日本気象協会さん、すみませんでした(笑)

まだまだ晴れは続きそうですね!

瞬間最大発電の表示

そうですよね。私もそう思います。
たまに休日なんかしょちゅうモニター見なきゃいけないので、ソワソワしますよね。写真におさめようと思ったらモニターに張りついてないとね(笑)
後、過去の最大瞬間ランキングとかあっても良いのかも?

Re: 瞬間最大発電の表示

うちはテレビの横に置いてるのでテレビを見ながらモニターを見てますがほとんどモニターに視線がいってますね、モニターを見ながらテレビを見てると言ったほうが合ってるかもしれません(笑)

ランキングもあればいいですね。

他のメーカーは、千kwh単位で達成するとおめでとうございます!とか表示されるみたいですが三洋は何も祝ってくれないんですかね?

見やすくていいんだけど機能不足ですね。

しろいやつ(恐)

ソーラークリニックに登録しました『きゅるみ発電所』です!長野県も白いやつは、強敵です・・・。最高発電量が、帰って来てわかると、いいと思いますよね!毎日気になって帰って来ていますよっ。冬は、発電量が少ないみたいなので、この先の発電量を楽しみにしています!

瞬間ランキング

シャープのリモコンは、以前は瞬間発電力のランキングだったそうですが、今は発電量のランキングに変わりました。

確かに、太陽光発電やり始めた頃は瞬間発電が何kW出るのか気になってましたが、他の日に比べて高い瞬間電力が出た日に限って電力量は伸びなかったりするんですよね。今は時間別電力量ランキングに命燃やすようになりました(爆)


モニターは瞬間発電よりも使用電力の方が気になってしまってます~。

Re: しろいやつ(恐)

コメントありがとうございます。

ほんと、これだけ白いヤツが手強いとは思いませんでした。特に今年は気温も低かったので異常だったかと・・・。長野県の方のブログを見てますが気温が高めなので北国よりはいいかなーと羨ましく思います。
雪が降る地域はこれからが勝負です!お互い頑張りましょう!!

Re: 瞬間ランキング

発電量のランキングもいいですねー。三洋さんはそれすら無いんです・・・。

パナソニックに変わってそういう機能が付きそうな気がしますが安いものでもないしアップデートとかで変更できればいいんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://akipupepo.blog119.fc2.com/tb.php/87-eec68dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいねぇー♪いいねぇー v(^^)v

いやー、昨日はいい天気でした。久しぶりに雲一つない快晴でしたね朝7時過ぎの太陽様、眩しいっす!発電も頑張ってくれましたねー。発電再開後、No.1の発電量でした。瞬間最大発電量は、2.7kwまでしか確...

 | ホーム | 

カウンター

太陽光発電は二本木油店さんにお世話になりました

お天気

雲の動き

おすすめ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。